まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


感動の再会に全タイが泣く

ペナンとかイポーとか、行ってもよかったし

事実おとといまでは行く気満々だったんですけど

諸事情でタイとマレーシアの国境の町、ハートヤイに来ました。






IMG_2159.jpg





寝台車で!




バスのほうが電車より10リンギットほど安い+電車より速いということで

宿のみんなにはバカだねーって言われましたけど

夜行列車で夜を駆けるを聞くってマジ素敵じゃね?という

ギャル男調の心の声に負けました。





ちなみに電車も寝台じゃなければバスと同程度の値段です。

でもその席買うくらいなら絶対バスのほうがいいと思う。席固そうだったし。






で、ペナンもイポーも飛ばして早々にハートヤイに来た理由なんですけど





IMG_2200.jpg





インとザウィン!!!!!!





覚えておいででしょうか?

シンガポールでまきたが出会ったタイ人の女の子たちです。






facebookでちょこちょこ連絡取ってたんですけど

もうすぐタイいくよーって言ったら

ちょうどハートヤイの近くの街にいる!でも月曜にはいなくなる!

っていうんで、

速攻でペナンとイポー捨てました。







IMG_2224.jpg





インとザウィンと私と……誰だお前!





IMG_2190.jpg




タイの南部は先細りなので、海に挟まれてますね。





IMG_2193.jpg




私もそう思うよ。






英語疲れが半端なくなってきました。

インとザウィンは友達だからいいけど、

初対面の欧米人との手探りの会話はもうしんどいんで

明日からタオ島に逃げてダイビングする勝手な計画です。




あとタイに来た記念にビール大びん1本あけた。

足りないから徒歩2分のセブイレにもう1本買いに行ってきます。

タオ島のwifi環境あんまり良くなかった記憶あるんで

また更新止まるかも!いいんだ!タオ島が好きだ!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
