まきたび

旅とハンドメイドの話。

タマンヌガラの昼

ジャングル!!!



IMG_1964.jpg



大きい竹。






IMG_1977.jpg



半端なく生えてるこの木。まだ余裕ある私たち。






IMG_1981.jpg



通路を作ってたので、横の泥道を通過。






IMG_2004.jpg



眺めがよかったらとりあえずこれやっとけ。






IMG_2038.jpg



とーげっとげーの木 とーげっとげーの木

泥ですべって間違ってつかむと大変なことになります。






IMG_2018.jpg




冗談でやったらガチですべったので臨場感のある写真になりました。






IMG_2012.jpg



でっかい天然の蚊取り線香






IMG_2042.jpg



まじでずっとこんな泥道です。






IMG_2125.jpg



2日目には、河をロープを伝ってわたるというイベントも発生。







じじじじじじじ

ジャングルたのしぃぃぃぃぃぃ!!!!!





マジで半端なく道に迷うし

マジで半端なく泥にはまるし

マジで半端なく一人じゃなくてよかったと思いますよ!

ハイパー楽しい!!







楽しいジャングル探検をしているうちに

タマンヌガラに来なかったら一生覚えなくて良かったであろうボキャブラリーが増えました。





IMG_2059.jpg






leechesです。

まじで数が半端じゃないんですよ。

定期的に足を確認するんですけど、ほぼ間違いなくついてます。

ついてないと逆に不安になる。





IMG_2064.jpg






けっこう強めに噛まれるんで、蚊の比じゃない血出ます。

みんな噛まれまくって、夕方になると部屋の入り口に血痕落ちてましたからね。事件…!



最初の方は噛まれてるのを見つけると軽くパニックになるくらい怖がってたんですけど

最終的には

「leechだよー」

「ああ、うん」

くらいのテンションになりました。

何事も慣れです。




グロくてすいません。

さあ、今夜は夜のジャングルに潜入だよ!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
