まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


主にお尻の話

今日はご報告があります。

結構ショックな話だと思いますけど、

旅の現状をリアルタイムで伝えるのがこのブログの趣旨なんで、

私としてもあんまりお話ししたい内容じゃないんですけど

勇気を出してお話させていただこうと思います。




私もまさかこんな事態になるなんて思ってなくて戸惑ってるんですけど









下痢になりました。

そんで

左手でお尻洗いました。










なんで!!!!









それってインドまでお預けのイベントじゃなかったん!?

なんで地方都市のマラッカで大丈夫で

首都で手でお尻洗う羽目になんねん!!!





そもそもマレーシアにきてから、何かおかしいな、と思っていたんですよ。

タイに旅行に行ったことがある方ならわかると思うんですが、

トイレって基本紙が流せませんよね。

そのかわり、トイレの隅にゴミ箱が設置してあって

マイペーパーを捨てられる仕組みになってるとこが多いと思うんですけど

マレーシアにきてから、ジョホールバルのショッピングセンター以外でそういうゴミ箱見かけてないんですよ。





で、話は変わるんですけど、昨日GHのメンバーで温泉に行きました。

特筆すべき経験もないんで詳しくは触れませんけど、

まあ温泉っていうか、って言った方が正しい感じの場所だったんで

ブルネイ人に冗談で水をかけられて、うっかり飲んでしまった時に

終わったな

とは思ったんですよね。




案の定、それからすぐに

じわじわお腹が痛くなってきまして。




てゆか多分そのせいだけじゃないと思うんですよ。

思えばマラッカのGHでパイナップル食べた時も、屋台で紅茶を飲んだ時も

軽いジャブ程度の下痢は来てたんでね。




とにかくあの、

おならだと思ってしたら下痢でした

という旅人の全員が経験するミスはしたくなかったんで

立ち寄ったレストランでトイレ借りました。






なかったよね、ゴミ箱。

しかもお尻洗う用のホースもなかったよね。


バケツとお風呂の水くむやつみたいのはあったけどね!





一応私も女の子なんで詳しくはかけないですけど、

案外気持ち良かったです。

そのあと普通に両手を使ってカレー食いました。





なんでこんなにどうでもいいことを大げさに書いているかというと








壊れたパソコンを修理中で写真が載せられないのと








クアラルンプールに来てから猫の世話しかしていなくて、ツインタワーとか一切行ってないからです。




どーもきたない話ですいませんでした。

パソコンが順調なら明日タマンヌガラ行きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
