まきたび

旅とハンドメイドの話。

もうこういうキテレツ系はいいんだって

初めて個人旅行したのは大学4回の夏でした。

タイとラオス14日間の二人旅。

初めてのバンコク、初めてのカオサン。

アユタヤにも行きました。ラオスまで電車で行きました。




どの街も個性豊かで楽しかったのですが、

最も印象的な観光スポットは

タイとラオスの国境の街、ノーンカーイにありました。




DSCF1024.jpg





ワット・ケーク!

名前わかんなくて今調べた!




一人の富豪が作り上げたらしいんですけど、この人本当に何考えてるんですかね。






DSCF1126.jpg






こんなものを、ラオス側にも作るなんて。





ラオスでこれ見た時はあきれたし、二回目だし感動とかも薄れました。

ひとつでいーじゃん。なんでわざわざ国境またいで二つ作る必要があったの。



壮大な悪ふざけにしか思えませんが、きっと作った人は真剣だったんでしょうね。







IMG_1515.jpg



IMG_1599.jpg



IMG_1575.jpg





このハウパーヴィラと同じように!!!





タイガーバームで儲かりすぎたから作っちゃった

らしい。

真剣じゃない!ただの悪ふざけ!

お金持ってる人の悪ふざけってすげーな!




IMG_1589.jpg



どすこーい





IMG_1533.jpg




あああああああ






IMG_1536.jpg



タイタニックにしか見えん。





Do you trust me?




IMG_1587.jpg




I trust you!







ちなみに、





IMG_0146.jpg





スコータイにおんなじようなあります。

寺って!こんな宗教施設でいいの!







つかハウパーヴィラ予想以上に広いです!

シンガポール地価高そうなのに…






ちなみに需要あるかわかりませんが、交通を。

MRTの黄色い路線にまさしくハウパーヴィラという駅があり、出口出てすぐです。

無駄なアクセスの抜群ぶり。

リトルインディアから3ドルと高めだけど、入場は無料なんで、話の種にぜひー






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
