まきたび

旅とハンドメイドの話。

シンガポールは大都会

シンガポールに来ています!

ものすごくintrestingな国です。

アジアを回ってから来たら物足りなかったかもしれないけど、

オーストラリアと比較すると私の興味ある度合いが段違いです。








ところで。




片道航空券では入国できないって、誰か知ってました?







ま、私は知ってたんですけどね

日本人なら大丈夫っていうか、聞かれることもないだろうっていう

マジで意味のない確信だけ背負ってダーウィンの空港に行ったら

まず出国させてもらえませんでした





JETSTARこの野郎…






出国から出鼻をくじかれたわけですが、なんとかシンガポールにたどり着きました!

空港内で迷ったりしているうちにホステルのレセプションが閉まる時間までにたどり着けそうになくなって

電話をかけるにも高いし、電車もよくわかんないし、フリーwifiもないしで途方に暮れていたら

超親切なシンガポール在住のおじさんが





どうしたの?迷ったの?

よし、俺がホステルに電話をかけてあげよう。

タクシーも捕まえてあげるから、もう大丈夫だよ!





って。






わたし、この町が好きです。







やっとの思いでたどり着いたホステルで、タイ人の女の子二人に会いました。





IMG_1259.jpg




インとザウィン。





ホステルをうつりたいと言ったらタイ語のガイドブックを見せてくれたり

そういえば津波の時はどこにいたの、と心配してくれたり

なんにもすることなーい!プランもなーい!と言っていたらショッピングに誘ってくれたり

ハイパーいい子。

私もともとタイが好きだし、タイ人に嫌な思いさせられたことって一回もないですけど

より一層タイが好きになりました。





そんなわけで、二日目は二人とショッピングに行ってきましたよ!

シンガポールは


IMG_1244.jpg



IMG_1262.jpg





大都会!!!!

TOPSHOPだの、Forever21だの、ZARAだの…

まきたの中の女の子の物欲を半端なく刺激する街です。

うーん、買い物したい!

静岡より断然都会じゃないの!





IMG_1261.jpg



HMVにラルクいた。

ザウィンが

エイチ ワイ ディー イーでしょ(・∀・)!?

って言ってました。

間違ってはいないので特に訂正はしませんでした。








が、この日私が見たシンガポールは

本当にシンガポールの一面でしかなかったのです。

この国のintrestingぶりはここからだぜ!

次回はついにあの男が登場だ!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事
MSMシャンプー
