まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


ケアンズの光と闇

今情けなさに泣きそうになりながらブログを書いているのですが、

とりあえずケアンズについたことの報告をば。





ケアンズには予定どおり早朝につき、

予定通りどうやったら市街地に行けるのかわかりませんでした。



まわりはウキウキカップルばかりだったので

タクシーのシェアを呼びかけることもできず、失意のまま外に出てみると

ひとりのバックパッカーが座っていました。




IMG_0490_convert_20120417224555.jpg






すばるん。

帽子の上にいるのはまゆ毛です。





彼は空港で

どれくらいオーストラリアにいるんですか、といった私に一言





「今日から世界一周するんですよー」




といいました。







ええええええええええ

そんなことあるー!!!????





私と同じ便に乗って、成田からケアンズまで、世界一周初日のために飛んだというではないですか。






ええええええええええ

そんなことあるー!!!????






こうして出会ってしまったのも何かの縁だと思ったので

空港から市街地まで8㎞歩きました





空が高くて、青くて、山が遠くでこい緑色で、道のわきに川が流れていて

海沿いの道はきれいで、珍しい鳥とかいっぱいいて






けけけけけ

ケアンズさいこー!!!!!







今日はひたすら散歩と海辺でだらつくことの繰り返しでした。

海のすぐそばにこんなプールあんの!意味わかんない!海で泳げばいいのに!




IMG_0506_convert_20120417224850.jpg





ウルルに向かうツアーが予想の3倍高いとか

水がまさかの3ドル越え(1AUD=83円)とか

いろいろなことはありましたが、私、この町がさっそく好きです。











で。

こうしてこれを打っている途中でも

この一泊13AUDのGrobal backpackers Cairnsの一室では




すさまじいマシンガン英語のガールズトーク




が繰り広げられているんです。

まきた、まったくついていけません。



ついさっきまで明らかにしゅるぶぷれ系の言語で話していた子たちも話に加わってるし!

でもまきた、何話してるか全然分かんない!

今の私の気持ちを円グラフにしたら情けなさ7割疎外感2割明日のダイビングへの恐怖1割です。





つか今日旅行会社の兄ちゃんにも宿の姉ちゃんにも英語で話しかけたけど、

まず間違いなく一言目sorry?だったからね!

旅行会話さえままなってない!





踏み出す勇気っていうけどさ、ほんと踏み出すのって大変だよ、ほんと。

こんなんじゃだめなのにー!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
