まきたび

旅とハンドメイドの話。

星になれたらいいな

自分が本気で何かしようと思ったら、自然とそれにかかわる人に出会うから




前職で一緒だったカメラマンさんに言われて、印象的でした。

私今まで一度でも本気で何かしようと思ったことってあるんかなーって。





なんとなく大学に入ったことも、なんとなく銀行に入ったことも

いい経験だったし人生に必要だったと思うけど、

これからはもっと自分がどうしたいのか、どう生きるのか、真剣に考えたいです。

流されるがままに生きるのは卒業ー





世界一周が目的なんじゃなく、あくまでもそれは手段だから

混同しないようにしたいなーなんて!








あと最近カメラ関係の本を読んでいて

カメラマンに向いてる人ってどんな人?みたいなQAを見たんですけど

人との関係を大切にする人

みたいなアンサーが書いてあって、これも衝撃でした。

もうこの人とはかかわらないだろうからいいや、とか思わない人なんだって。

私今までめっちゃ人間関係捨ててきたから、反省した!







旅しながら出会うだろう関係は大切にしたいです!

人見知りだけど!人見知りももう言い訳にせん!







銀行を辞めたら、本当にいろんな人に会いました。

カメラマンさんもライターさんも、女社長もお米屋さんもゲストハウスのオーナーも

今まで知らなかった生き方をしている人たちでした。

めちゃめちゃ狭い世界で生きてたことを実感しました。

私の歩いてきた道は常識じゃないんだと思った。






これから世界一周したらまた考えも変わるんかな。

変わらなくてもいいから、考えられる1年にしたいです。






世界一周行くとかハイパーめんどくさい子供に育ってしまって

でも一切反対などせず送り出してくれた親と祖父母には本当に感謝しています。

親に心配かける歳でもなかろうに…

それに見合ったたくさんのことをつかんできたいです。

主体的に動くぞー!







じゃあいってきます!

スピッツ大好きなんだけど、銀行を退職してから今日までのテーマソングはこれだったよ!







マサムネくんごめんね!

今日からはスピカにしようかな!

しあわせは途切れながらも続くのです!






それにしてもミスチルのライブのテンションがスピッツの10倍くらいあってびびる。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
