まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


ESI特派員としての使命を負いました

おひさしぶりです!

さくら、咲きましたね!




IMG_0434_convert.jpg




出発まで1週間となりましたー!

相変わらず手続き系からは逃げております!明日は必ずやります!







さてさて、ちょっとブログをさぼっていた間に、ものすごい状況の変化がありました。






いろいろあって、




世界一周しながら炊飯することになりました。






IMG_0451_convert.jpg







おいしそっ





冗談みたいだろ…本気なんだぜ、これ。

いやまあ壮大な冗談といえばそうなんですけど(・ε・)









そもそもの発端は3月末までやっていた仕事でした。

銀行の内勤とは違って、異業種の社外の人にたくさんかかわる仕事だったんですけど、

その中に一人のお米屋さんがいまして。




この方がまた非常に興味の幅の広い方で

世界一周の話をしたらいたく面白がってくれて




ESIに入らないか?」




と誘っていただいたのです。









説明しよう!

ESIとは、EX-TREME SUIHANING INTERNATIONALの略で

炊飯器にとらわれない自由なスイハニング(意:炊飯する)を目指しています。たぶん。

彼らはどこでもスイハニングします。たぶん。

たとえ野でも山でも。たぶん。








まあさっくりいってあんまり私もわかってないんです。

ただ私がやることは決まっています。

特派員として、五大陸スイハニングします(・∀・)







しゃもじ一本持って

その場にある米と

その場にある鍋と

その場にある水で

米を炊く!

オセアニアでもアジアでもアフリカでも北米でも南米でも!

これぞフリー・スイハニング!







ただ世界一周するだけならやってる人いっぱいいるんで

まー多少なりとも目的があったらいいかなってくらいの気持ちで加入したんですけど

炊飯結構面白いです!

土鍋で炊いたほうがんまいし!





IMG_0396_convert.jpg





たかれるのを待つおこめたち。




炊飯て日本で生まれた文化なんだって!

本気出せばコップでも米炊けるんだって!

フリー・スイハニングがどんな事態になるかプチ楽しみー★




世界のどこかでまきたとあったら皆さん一緒にコメを炊きましょー!









そして

このESIに加入したことによって

まきたの世界一周がジャンプの打ち切り漫画もびっくりの超展開に突入しそうなのですが

結果がまだ見えていないのでそれはまた次回!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
