まきたび

旅とハンドメイドの話。

カメラは日本むかしばなし

|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|







まきたです。

この顔文字ハイパーすきです。






さてさて、今日はカメラの話です!

カメラは大事な旅のお供!

いわばいぬと、さると、きじです!

まずはいぬから!





Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
(2009/04/24)
キヤノン

商品詳細を見る






これ!

canon kiss X3です!なまえはケヴィン

どうでもいいと思いますが、ケヴィン・レイノルズからとっています!そして今つけました!



まあ、これを買ってからとった写真より、

LUMIX使ってた時のほうが面白い写真がいっぱい取れてたっていうのは

けっこうひみつなんだよー(*・д・)







次はさるですね!

こいつはガチのダークホースです。



というのも

私はもともと防水カメラを探していたんですが

最安でも9000円弱。

しかもあんまり評価もよくない。でもオリンパスとかのやつは高い。

どうしよっかなって思ってたら、知り合いがこれを教えてくれました!





ディカパックα デジタルカメラ専用防水ケース WP-310ディカパックα デジタルカメラ専用防水ケース WP-310
()
donzuba!

商品詳細を見る




手持ちのコンデジ入れるだけで、防水してくれるんですー(*´∀`)

10m防水とかいうけど、信じると痛い目見る予感がしてますよ、私は!

でも言うてもちょっとシュノーケるだけだし、

ちょっとトマト投げるだけだし、まあこんなんでもいいかーって!

カメラつぶれても、もともと三宮のLABIで5000円以下で買ったヒトなのでまったく惜しくないです!

だから名前もついてないです!







最後にきじですね!

きじはハイパー小さいです!




Digital Harinezumi guru -Final 2011 Special Edition- 【Black】 デジタルハリネズミ グル ファイナル2011スペシャルエディション 【黒】Digital Harinezumi guru -Final 2011 Special Edition- 【Black】 デジタルハリネズミ グル ファイナル2011スペシャルエディション 【黒】
()
superheadz

商品詳細を見る





でじはりくん!

リンクは多分新しいやつだけど、私のはもう4年くらい前に買った古いやつです。

電池の減りも早いし、マイクロSDやし、まーあんまり使えないっちゃ使えないですが





PICT0027.jpg




こーんなんとか





5354225_1025026999_1large.jpg





こーんなんとか撮ってくれるので

連れてってあげてもいいわよ!と思っています。上からまきた!






カメラは性能より見せたい相手のことを考えて撮るのが大事だとカメラマンさんに教えてもらいました!

だからなんでもいいのかもしれないけど、やぱカメコ(カメラ小僧の意)としては

最重要の貴重品のひとつとして、頑張って持っていきます!



あとは被写体だな!

まゆげメランコリーちゃんよしおのどれにしようかなー





ちなみにまゆげこれです。




IMG_9986_convert.jpg




あれ?まつげだったっけ…



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
