まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


りそな銀行のカードは作れない?

ちょ!!!りそなさん!!!!!!

最寄りに支店がないと思ったならネットで申し込んだ時点で問い合わせの電話して!

正式に申し込んでから1週間もたって「ごめーんやっぱなんで作るのか理由教えて★」ってそりゃないよ!

海外行くのに来店方法なんて書けないよ!

これでりそなで作れなかったら新生銀行のカード1枚で行かなきゃいけないんだけどォォォォォ!!!







↑これ、3/10(土)時点で書いた原文ママです。乱れてますね。

今日になってこの問題は解決したので、何が起きたかイチから説明します。




私、りそな銀行のデビットカードを作成したいんです。

海外ATMで出金できるし、楽天よりもレートがいい(2.5%上乗せ)って聞いたので。

新生も作ったけどそっちはサブにして、りそなメインで行こうと思ってたんですけど…。





ただ一つ問題が。

うちの近所に、りそな銀行がないんですよー




金融機関は、口座の悪用防止のため

「自宅の最寄りの店舗で口座を作る」

のを大前提としています。

極端な話、静岡在住の私に京都銀行の口座は作れないです(たぶん)。



曲がりなりにもかつて銀行に勤めていたので、そのことは知ってました。

でも、理由があれば作れることも知ってました。

勤務地が近いとか、会社から給与口座に指定されてるとかの。

だから


海外ATMで出金できるカードなんだから、作りたい理由はカンペキ★

ちょっと遠いけど県内に支店もあるし、そこの支店にしとけば大丈夫っしょ!



と思ったんです。




ネットから申し込みをした際に口座作成理由の欄がなくて、

遠い支店で作る言い訳ができなかったんですけど

(遠い支店だと作れないよ、っていう注意書きはありました。)

本申し込みの書類が送られてきたので、てっきり作れるもんだと思い込んでしまい


それから2週間放置しました。

あ・・・あほすぎ!




で、最近ようやくハンコを押して郵送したら、1週間くらいして返事が来て

「最寄り店がないのに口座を作る理由を教えてください。あと来店手段もね。」

というお手紙と申込書類一式が返還されました。




で、冒頭の叫びに至ったわけです。






ちなみに断じてりそな銀行は悪くないです。

強いて言えばいちばん近い、くらいの店舗に電話したんですけど

お姉さん優しくて、理由を書けばカードは問題なく作れるって言ってくれました。

悪いのは申込用紙を2週間も放置した私です。

どうも昔からポストが苦手で……(´・д・)




今発行できる国際キャッシュカードの中では

りそなは多分今一番アツい選択肢だと思うんですが

最寄に支店がないと厳しいです!

申し込みの前に、いちばん近い店舗に口座作れるか確認してみたほうがいいかも(・∀・)

関東圏以外の方はまだ楽天が最有力候補かもしれないです!





あと




申し込みは、早めにしましょう。

ごめんなさい(´・ω・`)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
MSMシャンプー
