まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


女特有の荷物についての考察

今日の記事は男性にはマジでまったくと言っていいほど関係ないんですけど

ドーバー海峡より厳しいという男女の溝こそ最も身近な異文化交流だと思うので、

よろしければご覧ください。






女ならではの旅の持ち物っていうと

①生理用品 ②化粧品 ③おしゃれグッズ★ かなと思うのですが

とくに①に関してはもう毎月毎月うんざりしています。

国内にいてもうんざりするのだから、いわんや旅をやですよ。




思うんですけどね、この現象って、小悪魔系女子に似てるんですよ。


待ち合わせにはほぼ100%遅れてくるし、

荷物は人に持たせるし、

ちょっと暴力的だし。


個人差あると思いますけど、私は毎回はやく森へ帰れと思ってます。

ほんと一緒に旅をするとか考えられないタイプです。

そんなこと言ってらんないけどさ!




……下品な方向へ脱線しました。

まあこいつの荷物の件なんですけど、とりあえず1ヶ月分(半パックくらい?)持っていきます。

布ナプキンも考えてるんですけど、あれって使ったら洗わなきゃいけないですよね。


洗う水がきれいとは限らないっていうか

あるとは限らないですし。


水で洗っても大丈夫そうなところにはだいたい使い捨てが売ってそうなので、検討中です。

てゆかあれ実際どうなんでしょ。使ってる方にぜひ聞きたいです。





②の化粧品に関してはねぇ…何とも…

とりあえずリキッドファンデーションは持っていきます。

パウダーより1個の寿命が長いように思う。


あとマスカラについていっこ疑問なんですけど

「お湯で落ちる」をうたうフィルムタイプのマスカラって

水でもオイルでも落ちない気がするんですけど、私だけでしょうか。

そうだとしたら水シャワーオンリーの東南アジアでそれはきついな、と。



まきた、海外でもきちんと化粧はする派です。

化粧するけど30分で落ちる派でもあります。

そんで、落ちた化粧は放置する派です。


化粧をしているという気持ちが大事なの(`・ω・´)!!

日本にいたってまゆげは2時間持たないぜ!






おしゃれグッズ★に関しては

潜入を試みたい高級ホテルがあるので、まあワンピースくらいかなぁ。

てことはヒールもいるのか…否…


でも、毎日100バーツTシャツだとたぶんガチでテンション下がるので

そこそこお気に入りのTシャツを持っていきます。






他に何か女性特有の持ち物ってありますか?化粧水?ドライヤー?

女ってめためたにめんどくさいね(´・ω・)


男性特有の持ち物だってあるぜ!男だってハイパーめんどくさいぜ!


というご意見もお待ちしています。

ていうかそれ、かなり知りたい。




一回消えた記事を一から書き直すという苦行でした!1クリックいただけたら報われます(*´д`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
