まきたび

旅とハンドメイドの話。

wwoofリクエストを送信したった!

wwoof関係の記事の人気のなさごっついんだけど、

他に書くこともないし、wwoofのこと書くよー(・∀・)

今日はホストにコンタクトを取るまで!




wwoof bookの情報の荒波にがっつりもまれながら、

なんとか1件のホストを探し出しました!!




ちょ!2300件あるのに1件しか探せてないって!




なんかオーストラリアの地理に疎すぎて、戦う前から負けてる感じです。

静岡県民じゃない皆さん、「藤枝」とか「函南」って言われて、それが静岡にあるってわかりませんよね!?

私だって他県の都市名の事情は分かりません!

それがIngramとか、Charters Towersとか!

それが町の名前だと理解するのにさえ10分かかりました。あほや…



wwoof bookは州ごとに大きな章になっていて

さらにその州の中を細かく記号で分けてくれているので

行きたい土地を決めてから探すのがいいみたいです。




<私のホストの探し方>

●オーストラリアのまわり方を考える

1:ケアンズin、どこかからoutしてシンガポール
  →パースかダーウィンが安いらしい

2:ウルル(エアーズロック)にはいきたい
  →グレイハウンドのバスで行くつもり

3:できれば旅の前半でwwoofしたい
  →場合によって延長がしやすいため

なので、グレハンのルート沿いの、ケアンズ~ウルル間の町という条件で探します。


●ホストの条件を決める

1:なるべく田舎で、環境があまり良くない
  →都会に住んで快適に暮らしたらファームステイの意味なし、と思う。個人的に。

2:うしがいる
  →牛でなくても構わないけど、動物。I love animal!

3:英語を喋れなくても、許してくれそう
  →speak good Englishって書いてあるところはだめ。

4:大きすぎない
  →HP持ってる大規模経営のところより、地味にやってるところがいい。

5:文章がやさしい
  →ウェルカムだよ!と書いてあったり。あと文の雰囲気。どれくらい読めてるか微妙ですけど…。



……とか何とかやってたら1件しか残らなかった!!

lonely planetにのってない町はホスト紹介を読んでさえいないしね!!




本当はいっぺんに何件もリクエストを送ったほうがいいらしいです。

ネットを毎日見ているとは限らないし、ホストの比較もできるので。

でも、いっぺんにリクエストを送ってもし二人からOKだよって言われたら…

断るの、なんか悪いじゃないですか。

だから1件だけとりあえず送ります。

もし返事来なかったら10件くらい別のとこに送ります。



ちなみに送ったメールはこれ。

ご参考までに!


Dear XXX

Hello!
I'm XXX.I'm looking for a WWOOF host family.
I would like to live and work in your farm.
I love animals, kids and nature.
This is my profile.
***********************************************
Name: XXX
Age/Sex: 24, Femel
Nationality: Japanese
Smoke: NO
Vegetarian : NO
Period of stay: APR XX-XX(I can negotiate)
Farm experience: NO.But I challenge everything you request to me!

I will start round-the-world trip on APR 16th.
Australia is the first destination of my trip,so I'm really excited!

Please let me know if you are able to accept my stay.
I am looking forward to seeing you.
Thank you.



めちゃくちゃだけど、必死感は伝わるといいなと思います。

返事来るかなー!楽しみ!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
