まきたび

旅とハンドメイドの話。

出国44日前と思ったら54日前で終わっていることいないこと

追記:

超恥ずかしいのですが、4月16日発で、今2月で

出国44日前のはずがなかった……!!

タイトル訂正しておきました。はずかしっ!



出国日が決まったので、

決意を固めてから今日までに終わったこと、終わってないことを整理しておこうと思います。

後々出発する人の役に…たつ……よ!(むりやり)

青字は終わったもの、赤字は終わっていないものです。

中途半端なものはです。



1:更新

〇パスポート更新・増補
10年物にしたのでしめて18500円!5年物にして世界一周専用にしようかと思ったけど、
お金がもったいないからやめました!

×運転免許証の期限前更新
国際免許と同時に申請したいんだけど、国際免許は平日しか受け付けてない(静岡県)
ので、お休みをいただくか、退職してから行きます。ぎりぎりだね!



2:旅程

〇出国航空券の購入
Jetstarの20kgまでの受託手荷物込44440円でした。
直前までskyscannerで安いのがあったので、タイミングによってもっと安く買えるはず!

△ビザの取得
第一の国オーストラリアと、行くに決まってるインドだけ取っていきます。
オーストラリアは、ネットで必要事項を入力するだけでとれます。20豪ドル=約1700円
東京に行ってる時間がないので、インドは代行を頼もうと思ってます。4000円くらい。



3:健康

〇歯医者
高校の時から通ってる歯医者さんで歯科検診。
君の歯なら1年くらい超余裕!と太鼓判押されました。

△予防接種
3回接種が必要な、A型肝炎・B型肝炎・狂犬病の3回目が終わってません。破傷風もまだ。
ちなみに黄熱はタイかそこらで打ちます。

×保険加入
出発日決まったし、次にやろうと思ってるのはこれです。



4:お金

×国際キャッシュカード作成
新生銀行から届いた封筒をわくわくしながら開いたら、
「本人確認書類の印刷が不鮮明なので送りなおせばかやろう」とのこと。
りそなも申し込むつもり。

ちなみにクレジットカードはぎりぎり有効期限が間に合いそうなので今あるもので行きます。



5:荷物


バックパックなどちまちま揃えています。
3月の決算セール狙いの機械系がまだ。



番外1:wwoof

〇申込み・振り込み
wwoofについてはこの記事をどうぞ。オーストラリアの登録料6530円

×ホストさがし・コンタクト
リストを送ってもらいたいのですが、振り込み後1週間以内にメールしますって言われた。
発送しますの間違いじゃ…ないの……?



番外2:コンタクトの件

×
眼鏡の眼科医に中学の時からお世話になっている私に
レーシックという選択肢はありません。今週末相談に行きます。





ふう。

案外まだまだやることあるんですねー

なにが1週間前に準備すればいいや!だろうね(´・ω・)

こんなリスト、決して暇だから作ってるわけじゃないですよ!

全てはブログの更新がマイブームになってるからなんですよ!





まあ、ひまなんですね。





もうとっとと始まっちゃわないかなー!

今は旅ブルーもないし、一番そわそわしてて、一番楽しい時期かもしれません!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
