まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


パスポートについての多大なる違和感

昨日誤って公開中の記事を消してしまい、激しく後悔しました。

大事な記事だったのでもう一度概要を書きますね。



餞別、下さい。





さて、パスポートの更新と増補が終わりましたー!

増補って査証欄を増やすことなんですが

50ページもある査証欄がスタンプでいっぱい!足りなくなっちゃった!

なんてことが本当にあるのかなぁ。

2500円なので、まあしなくてもいいかもしれません…



でね。

このパスポートなんですけど、どうも違和感があるんですよ。

たぶんこのせいだと思うんで、皆さんとちょっと共有したいと思います。



これ、今回の私の顔写真です。

すっごく恥ずかしいですが、この違和感を訴えたいので白日の下にさらすことにします。

わたくし

これです。

よく覚えておいてくださいね。







で、これが

5年前に取得したパスポートの写真です。

わたくし





違う人じゃね!?




すいませんこれ上の人と下の人絶対違う人です。

つか!?下の人!?

大事な証明写真なのに眠そうすぎる!

態度悪すぎるし、エラがすごすぎる!

「くさい」より「きもい」より

エラ

って言われるのが一番嫌なのに!



しかも、この写真

ラオスの入国審査官によって眉毛の上にペンのインクをつけられ(取れない)

顔の上で蚊が死ぬ(取れない)

という悲劇にも見舞われています。



ちょ!顔写真粗末にされすぎ!蚊にさえも!




この写真とおさらばできるだなんて、パスポートの更新制度素晴らしすぎます!

何がつらいって、入国審査の時に

下の写真と同一人物であることを確認される

のが一番つらかったんだから!

いや明らかに顔違うやん?疑わんの?

って毎回思ってたんだから!




とにかくこれで航空券もビザも取れる状態になりました。

とりあえずオーストラリアのETAを申請して、wwoofの申し込みも済ませました。

ほんとは航空券今日とるつもりだったけど、なんとなく勇気が出なくてそのままです。

今週中には…なんとか!



あ!wwoofの話せんかった!

いいかまた今度で!

じゃあまた!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
