まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


お金を持ち運ぶためにグラスホッパーという名のカードを作る

新生銀行で口座の申し込みをしようとしたのですが

郵送で申し込むとき、免許証のほかに公共料金の請求書も必要なんですね。



TUT○YAかよ!
<追記>ちょ・・・!Sぬけてる!はずかし!はずかしー!!






新生銀行にした理由なんですけど

当サイトのリンクにもある国際キャッシュカードの比較サイトを参考に、

みんな持ってるからというきわめてだらしない理由で作ることにしました。


ちょ!なんにも参考にしてない!!


ただあのサイトは本当に勉強になるので、お勧めです。





新生銀行といえば24キャッシュカードで有名ですね。

本当は全部色変えたかったけどめんどくさくなりました。

ぶっちゃけガチで

そんなところに予算使うなら手数料を下げてほしい

とおもいますが、

正直こういうの選ぶのは大好きです。


私が数あるカードの中から選んだのは

「グラスホッパー」

スピッツの曲名にあるし、伊坂幸太郎の同名小説がとても好きだしという

きわめて学術的な理由で選びました。

きわめて学術的な気持ちだったので、

グラスホッパーとはどういう意味なのだろう?という知的好奇心から検索してみたのですが



grass・hop・per 【名詞】【可算名詞】

【昆虫】 バッタ,イナゴ,キリギリス.





え……





バッタもイナゴもキリギリスも全部ひとまとめなん!?

英語はよくわかりません。違う虫やん。


じゃあまた!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
