まきたび

旅とハンドメイドの話。

お役立ちページいろいろ

旅に役立つんじゃないかな、というリンク集です。

まきたがネットで情報を拾うのがうまくなったら増えるかもです。

ただこのページ作るの超めんどくさい


http://www.sekai-isshu.com/top.htm
世界一周デート
わたしを世界一周の道に導いた本の作者、吉田友和さんと松岡絵里さんのHP。ルートや移動費の詳細を記入したページには頭が下がります。


http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja
wwoofジャパン
WWOOFに興味のある方は是非!海外WWOOFのことはあまり書いてないけども、参考程度に。


http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map
skyscanner
航空券検索サイト。重い。すぐ固まる。これどうにかなんないかなーって思いながらも毎日見てる。ルート作成にも、おそらく実際の旅にも使えるサイト。


http://www.mundito.tv/other/visaichiran.html
国別ビザ要否一覧
ビザ情報は必ず最新のものを自分で探すようにしましょうとはいっても、目星を付けるために。


http://www.card-user.net/
国際キャッシュカードの徹底比較
国際キャッシュカードどれ作ったらええねん!という方で、かつこういう情報を詳しく吟味したい方へ。まきたは吟味したい人ですが、同時にすぐめんどくさくなる人です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
世界一周ブログランキング。一番参考になるのはこれよね。
MSMシャンプー
