まきたび

旅とハンドメイドの話。

世界一周用バックパックとゆかいな仲間たち

買っちまったぁぁぁぁぁぁぁ!!








バックパック




バックパック!!

昨年8月から迷いに迷いに迷いに迷ってようやく買いました!



私のバックパック探しのポイントは

1:60L以上
2:前ががばっと開く
3:色がかわいい


の3点でした。

はじめは45Lでいいかなって思ったけど、実際に持ち物書き出してみると結構あったので60L。

3に関してはまじでどうでもいいですが、2は苦労しました。

大きなザックでは普通のリュックみたいにファスナーのみで開閉するものはないらしいです。

上部はひもで縛って止めるけど、前にファスナーがあってそこからも出せる

というタイプが旅人の希望に近いんじゃないかなぁ。



斜め掛けにもなるボストン型で、割とオシャレだなーと思っていたグレゴリーのアルパカ

本当に迷いましたが、肩のみで重量を支えるため、5㎏の重りでもしんどかったです。

あれで世界一周すべての荷物は持ち運べないなーと思いました。

また、カリマーのFlyerが前開きかつポテチ開け(こちらの動画参照)ができないのですが

近所のアウトドアショップにはありませんでしたこれだから田舎は




さぁ!満を持して、愉快な仲間たちを紹介するよ!



まずはバックパック1号!

ぐれごりぃぃぃぃぃ でぃーば!



バックパック1


グレゴリー DEVA60のMです。

オプスレーのarielと散々迷ってました。

オプスレー、本当によかったんですが、フロントが90度しか開かなかったんですよね。

色はオプスレーのほうが好きだったし、正直甲乙つけがたかったけど

もともと35000円くらいだったのがセールで25000円になっていたというお得感が

わたしにディーバを選ばせました。

しかもポイントつかえて最終的に22000円になった!ちょ!ポイント貯めてみるもんだな!



次!バックパック2号

これぇぇぇぇぇ!


バックパック2


きたねぇぇぇぇぇぇ!

これは、大学4回生の時にタイに行くことになり

三宮の東急ハンズで適当に買った、よくわからないブランドのデイパックです。

小さいながらもこれまで3度のタイ旅行すべてで活躍してくれて、すべての旅を無事にクリアしているので

パソコンとか入れていくのに使います。



最後!

ちゃむぅぅぅぅぅぅす!


ちゃむす


きたねぇぇぇぇぇ!

これは去年タイに行くときに買ったんですが、一度の旅行ですっかり汚くなりました。

本当は防水のものが欲しいので、もう少し探すつもりですが

なんせ金がないのでおそらくこれで行くことでしょう。街歩き用です。



あーあこがれ続けたバックパック買いました報告がやっと書けました。

つぎはあこがれ続けている出国航空券買いました報告と

あこがれ続けている送別会してもらいました報告が書ければ

ブログ的にはもう満足です!



世界一周がまだこんなに具体的じゃないころ、

先人たちのバックパック報告は食い入るように読んでました。

この記事がどこかで世界一周計画中の人の役に立ちますように!

あ、お役にたてましたらワンクリックいただけますと感涙します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
