まきたび

旅とハンドメイドの話。

ちくちく予防接種

ちょ ユニクロHPでダウン売ってる!


富士登山に着ていきたいというお客様(わたし)のニーズに答えすぎ!


まきた、一生ついていきます!




さて


世界一周を目指す人が必ず受けている予防接種


わたしも受けなきゃいけないなーでも高ぇよな


と思っていました。


なんかバンコクで安く受けれるらしいけどバンコクなんて遠いしなー


バンコクなんて


バンコク…なん…て・・・






行くわ。





来月タイに12日間のショートトリップするんでした。


すっかり忘れてました。


バンコクってわたしが行くバンコクと同じじゃん!


なんか違うバンコクな気がしてた(・∀・)!


黄熱はどのみち地元では受けられなそうだったのでちょうどいいからバンコクで受けてきます。


あとは破傷風とかA型肝炎とかB型肝炎とか日本脳炎とか腸チフスとか狂犬病とかポリオとか





多いね(´・ω・)(・ω・`)フゥ





破傷風や日本脳炎は子供のころ受けてるようですが


いろんなHPを見てみたところ


20代前半までは抗体があるらしい。


20代前半て。


23歳ってマジ微妙な年齢すぎませんか


前半っちゃ前半だけどさー


帰国のころは後半になってるよね。


どうしたもんか私じゃさっぱりわからないので、再来週主治医と相談します。


主治医、たぶん完全に専門外だけどね!ごめん先生!




明日はついにバックパック君と登山靴君を手に入れる予定だよ!


今日この本借りてきたから今からわくわくしながら読むよー!


世界一周デート トモ&エリの607日間ハネムーン/吉田 友和
¥1,575
Amazon.co.jp

このアマゾンの機能を試してみたかっただけだよ(・ω・)


じゃあまた!


関連記事
MSMシャンプー
