まきたび

旅とハンドメイドの話。

出発までに解決すべき懸案事項

昨日宣言しといてあれなんですが、

フィリピン、行かないかもです。

雨季のウユニ、2月のブラジルをめざし

西廻りは確定にしようかな、と思います。パタゴニアも行きたいしね。

はやく航空券取りたいので、ちょっとがんばります。



今日は【出発までにすべき10のこと】をリストアップしようかなと。

なんか、公的手続きのことや、お金のこと、保険のことなんかは他の人がたくさんブログで書いてるんだけど

それ以外でね、今どーしたらいいんか悩んでいることをね、書きます。


①コンタクトレンズのこと

まじで第一はこれだろ。どうしたらいいん?

1dayを持っていくのは超かさばる。でも1monthとかにして保存液がなかったらどうしたらいい?

レーシックはいや。お金ないからね!わたし!


②クレジットカードのこと

旅行中に期限が来そうなんです。これどうしたらいいんでしょうか。

前倒しで発行ってしてもらえるんかな?いま「はっこう」の一発変換「薄幸」やったけど私どんだけ幸薄いんかな。

これにプラスで

海外でのキャッシングのほうが得だというからくりがどうなっているのか勉強する

というのもあります。これはめんどいからやってないだけ。



10もなかった(・∀・)

そりゃ上げだしたらきりはないですが!

かっこ悪いから書かなかったけど、

そもそも目的地の情報ってどうやって集めるん とか

プリントアウトが必要なときどうするん とか

カードATMにすいこまれたらどうするん とか

パスポートおなかに隠しておいて、ゲストハウスで必ず提示しろって言われるやろけど腹から出したら意味なくね?

とかね。最後のとかマジでどーでもいいですけどね。



私、基本心配性なんです

放浪の旅とかマジむいてないんだと思います

でもそういうめんどくさがりを克服するために行くわけだから

がんばってなんとかします。

心配性なのはもちろん親譲りなので、連絡のとり方なんかも万全にしていかないとなぁ


そうそう

連絡といえば、二つ前の記事で書いたiphoneとipod touchの件ですが

結局今、auのiphoneを使っています。

電話機能だけ残し、うっかりwifi以外でつながってしまわないよう、ネットは解約していきます。

電話だけは緊急でできたほうがいいと思って。

まあ盗られたら何の意味もないけど!

じゃあまた!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
