まきたび

旅とハンドメイドの話。

ぐるぐる

バックパックと登山靴を買いに行こうと息巻いて楽しみにしていたおやすみが


四国を狙い撃ちして去っていく妙なぐるぐるのせいで台無しになりました。


ふざけんなぐるぐる。


あの進路はどういうことや。


とか書いていたら


魔方陣グルグルを再読したくなったのですが


やっぱりぐるぐるのせいでGEOにも行けないという悪循環です。まきたです。



あー面白いこと書きたい




今日は週に一度の通院日で


前職でお世話になっていた保健師さんと再会しましたー(・ω・)


薬の量を伝えたら


「お守りみたいな量ね!」


というコメントいただきましたよ(・∀・)ノ


しかも来週来なくていいって!通院2週間に一回になったよー!ヒャホウ!!


これは世界一周に向けて着々と動いてますね!



まわりが!



頼むからわたしを置いていかないでください。


準備しなきゃー




世界一周ブログとか読んでいて


みんな自分なりのモチベーションで旅してるんだなって思いました。


わたしが世界一周したいと思った動機なんて



ふみかとまおが行くって言っててうらやましかったんだもん!



が真っ先に来るんだぜ。


ほんと影響されやすい自分が嫌になるわ(´・ω・)




あーやっぱ世界一周航空券使いたくない


でもそれはめんどくさい


この めんどくさい なんです


わたしの人生の邪魔者は


こわい と言い換えてもいい




中学を卒業して地元の進学校に入学、国立大学に進学しストレートで卒業、地元地銀に入行


っていうよくある人生をひた走ってて


レールから逸脱するのが異常に怖かった



ほんとは大学1年休学してでも世界一周行きたいなって思ったことがあった。


ピースボートのりたいって親に頭下げたこともあった。


留学だってちょっと憧れてたし、本当は納得して入った職場じゃなかった



だけど怖かったから我慢した


みんなから遅れてしまって取り残されるのが、お金いっぱい使ったその後の人生がずっと怖かった




だけどねー


病気になって休職して退職して


遅れて取り残されるも何も、周回遅れで第三コーナーに立ち尽くしたくらいの感じになってね


そんでフリーターになって


ふっきれた


どんな形だって人生生きていけるよって


もちろん今は親に大幅にお世話になって生きてるわけですが


レールを外れたって周りはわたしを見捨てたりしなかった。


人に恵まれれば仕事とか立場なんて関係ない。


そしてわたしはものすごく人に恵まれている。


家族の理解も得られてるし、友達少ないけど少数精鋭すぎる。


そう気づいたら


やりたいことは今やるべきだって思った。


一生フリーターのままでいるつもりはないし、いつかはきちんとフルタイムで働かなきゃいけない


それなら今しかない


どうせ一度レールを外れたならはずれまくってから元に戻ったっていいじゃない


今日本を直撃している台風のようにね(うまい)




と、いうのがわたしが今世界一周に出たい理由です


そして世界一周航空券は


使いません(たぶん)!


めんどくさい こわい からの脱出をかねての旅なのに


そこで逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ でしょう。


ま、たぶんがついてるのはご愛嬌ということで。




しっかしまとまりのない文章だな


でも文章書くと自分の中で整理できていいな




じゃあまた!

関連記事
MSMシャンプー
