まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


個人手配(LCC)と世界一周航空券の比較 まとめ

こちらの記事からご覧になるとわかりやすいかと思います。



まとめます。

世界一周航空券のほうが安いという最悪な結果になってしまったわけですが

これはやっぱり遠いところに欲張っていきすぎなのかな、と思いました。

たとえば南アフリカをあきらめてケニアにする。そこから南下してケープタウンから欧州に抜ける

あるいは、もういっそ逆に南部をあきらめてモロッコ行ってみる

とかね。安くなりそうです。

(というか要するにアフリカに行くこと迷ってます。)


ほかにも

アフリカからオーストラリアに抜け、パペーテからイースター島、南米入り

というルートとか

北欧にも行きたいんだもん!ヨーロッパ2回突入!

というルートとかくみましたが、どう考えても実現不可能だったのでここには載せていません。

地図上で近いからといって、航空券が安いとは限らないし、逆に高いとも限りませんね。



そしてこの航空券高の一因は、私の調べ技術。

Skyscannerだけでは限界があると思われます。

実際旅をすれば旅人から情報が集まってくると思いますが

それを活かして探していくと安いのあるんじゃないかなぁ。なぞですが。



で、世界一周航空券ですが

私は使いません。

こうして計画を立てながら、ああこっちにも行きたいあっちにも行きたいってルートが変わりまくってるのに

1年の予定をがちっと決めていくなんて無理です。

変更手数料125ドル(だっけ?)は高いですよ、世界一周航空券。

たとえ個人手配のほうが高くなってもメリットは大きい気がします。

これからルート2を目指すつもりで計画立てていこうかなと思います。



でさ

何で私がこんなめんどくさいことをちまちまちまちまちまちま時間かけて(まる1日かかった)やったかって

親からレジュメの提出を求められている

からなんですよ



レジュメて!!!!!




学生の時からレジュメ作成が大嫌いで全部お兄ちゃん(先輩)に丸投げしていたような私が

レジュメて!!!!!



今日は一日パソコンを眺めながらの作業で大変疲れました

私と同じように計画立てる方がいらっしゃったら、ギターでも弾きながらのんびりやられることをお勧めします。

じゃあまた!



準備ランキングから世界一周ランキングのほうに移ってきました。

お疲れ!と思ったら一発ぽちりとお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
