まきたび

旅とハンドメイドの話。

ルート1&2:アジア→アフリカ→中東→欧州パターン

こちらの記事からご覧になるとわかりやすいかと思います。


まずはルート1。アジアからアフリカに抜け、中東からヨーロッパに入り、南米を目指すパターン

rute1.png

このスケジュールで問題なのはアフリカが真冬ということです。

空想フライトはこちら。

rute1-f.png

表にフライトのない都市間は陸路or海路の予定です。

大阪―セブ間のみ、語学学校が月曜から始まるので月曜早朝につく最安フライトにしています。

また、行きが大阪、帰りが東京なのは

1:大阪―セブのほうが安い(セブパシフィック就航)

2:関西に友達が多いので、寄ってから行くつもり

というのがあります。

さて

何が高いって、ロンドン―リマ間とリオ―NY間ですよね。

カトマンズ―ケープタウンも結構高いけど。

とにかくヨーロッパから南米に行くのがお高いということがわかりました。



次にルート2。ヨーロッパから南米ではなく北米に行く。中米も行けちゃうかもパターン。

rute2.png

セブ留学を短縮することによって、真冬のアフリカに行かなくていいというメリットを獲得しました。

真冬の北米にも行かなくていいし、エジプト(ダイビングライセンス取得予定)が夏休みで日本人多い。

などなど、メリットも多いこのプラン。

ただこの場合、たかだか1ヶ月の留学に行く意味があるのか、というところから再考の余地があります。

空想フライトはこちら。

rute2-f.png


中米に寄ることになれば、もう少し航空券代抑えられるかなートントンかなーと考えています(計算はしてません)

おっと。ナミビアの表記をウィントフックに変えるの忘れてました。まあいいか。


次はルート3&4、アジアから中東に抜けるパターンです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
