まきたび

旅とハンドメイドの話。

世界一周航空券vsLCC

ついうっかりメールの返信をしなかった相手から


「メールくらい返してくれてもいんちゃう?」


というメールが来ました。



怖っ



こわすぎます。もうメールなんて返せません。


でも、失礼を承知で言わせていただけるなら


メールの返信がないことをメールで指摘してもしょうがないような気がするんですが…


まきたです。




さて本題ですが。


世界一周をもくろむ多くの人がぶつかる難題に、私もぶち当たっています。


いわく、



世界一周航空券てぶっちゃけどうなの?



という。


※世界一周航空券とは!

 30万ちょいから世界一周ができるという夢のような航空券。

 航空会社のグループによって種類がいくつかあり、それぞれの特色もある。

 有名なのはスターアライアンス(ANA使える)、ワンワールド(JAL使える)など。

 期限は1年間。出発前にすべての日程を決めておく必要がある。

 詳しい仕組みはぐぐってください。


わたしはペルーとかブラジルとかパタゴニア地方とかイースター島とか、


とにかく南米!南米行きてーんだよ南米!


という旅をする予定なので、使うならワンワールドかなぁと思っていたのですが



ケニアの国立公園とケープペンギンが見たいからアフリカにも行きたいし


クロアチアやトルコやエジプトにも憧れてるからヨーロッパ・中東は外せないし


アメリカ横断は夢だったし


そもそも日本発だからアジアは含めなきゃいけないし



5大陸…?




433800円?




高っ!


高いよ!3大陸と4大陸の間は3万ちょいしか違わないのに、なんで4大陸と5大陸の間は6万も違うのよ!


てゆかそもそもこの日程1年で終わるのか?




LCC使うにしても、


往復航空券を持っていないとビザが必要になる国があるらしく


そもそも一人で航空券の手配とかできるんかなって(・∀・)!


まあそこが不安ならもういくなって話ですけどね。


でも自由度が高いのは魅力です。1年で帰ってこなくなりそうだけどね。


就航路線とか、もう少し調査が必要です。


季節的にいつ出発するかで、東まわりか西まわりかも大きく変わってくるしなぁ



しっかし


こういうことで悩むって楽しいなぁ


しあわせだわ



じゃあまた!


関連記事
MSMシャンプー
