まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


旅の仲間

ウクレレ買いました!



世界一周するにあたって

なにかしらこう話題になるようなものが欲しいなあと思っていたんです。

おまえすごいなhahaha!we r friends!みたいな。

で、

ギターで弾き語りしながら世界一周とかオニかっこよくね?

と思ったんです

だから一年前にギター買ってます私。ヤフオクで1800円。





お気づきの方も多いかと思いますけどアホですよ、私。





まあしかしギターは何しろデカい

ただでさえデカい世界一周の荷物の上に、ギターなんて持ち運べない。だって女の子だもん。

と思い、しばらく悩んだのですが、ある日私に天啓が下りてきました。




ウクレレでいんじゃね?




ギターと似たような構造だし、小さいし、軽いし

アコギと間違えてクラシックギターを買ったがためにピックも無駄になったし指板の幅が広すぎてただでさえ人より小さくて短い指を誇るこの手でFを抑えるのに人並み以上の気合がいる

ような今のギターより

ウクレレのほうが断然よくね?



このように奇跡のような発想の転換を遂げまして。

買いました。ヤフオクで2600円。

ギターより高いのは何ででしょうね。




ででーん


うくれれ



ウクレレ!

(横のぶたさんは私のペットで、黒毛わぶーという名前です。どうでもいいですかそうですか。)



当然ウクレレなんて触ったこともないので、これから猛練習です。



さて、私自分の持ち物にはたいてい名前を付けています。

かつて所有していた原付はキヨシという名前でした。意味はありません。

ギターはステファンです。言うまでもなくステファン・ランビエールからとっています。



今回このウクレレにも名前を付けたいのですが

どうしようかなぁ。

もうすぐ大好きなフィギュアスケートのシーズンが始まるから、フィギュアにまつわる名前がいいなぁ。

そういえばアモディオは世界選手権まじGJ★だったなぁ。

でも私としてはシュルタイスも捨てがたいなぁ。

もういいや

プルで。



となりましたので、このウクレレの名前はプルです。

言うまでもなく、ロシアの英雄エフゲニー・プルシェンコからとっています。

プルのように、エンターティナーでありながら芸術家という素敵な音色を奏でてくれるよう祈っています(こじづけ)



とりあえず新品なので調弦が全く合わないのですが

徐々に鳴らして心を開いてくれるよう努めます。

スピッツ弾き語りしながら世界一周するんじゃ!!

じゃあまた!



ワンクリックいただけたらウクレレがんばります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
