まきたび

旅とハンドメイドの話。

ロンドンの名所いいとこどり

*******

まきたの個人ブランド、handmade accessories AloのFacebookページができました!

よかったらいいねっていってね!

http://www.facebook.com/handmadeaccessoriesalo/



*******


イギリスの入国審査は厳しいことで有名なんで、

まきたはびくびくしながら行きました。

そしたら






ossan.jpg




入国審査官、こんなやつでした。

あんぱんににてました。





ロンドンのスタンステッド空港っていう空港に着いたんですけど、

時間が遅かったので空港のソファで寝ました。

ソファ薄かったけど、ひじ掛けがなかったからゆっくり寝れました。

寝てる人いっぱいいた。





余談なんですけど、コンビニ入って水買おうとして、店員さんに何か言われた瞬間

「英語でしゃべってくんねーかな」

って思いました。

みんな英語しゃべってるっての!ネイティブの英語難しい!

ワタシ、エイゴ、ワカラナイ!

自分の英語力を過信しすぎていたことを猛烈に恥じた瞬間でした。




イギリスは、書いてあることも英語だから大体わかるし、案内板も充実。

だからたとえば道が分からない!ってなっても、

道行く人を捕まえて聞く必要がありません。

そういうところが、旅人に先進国はつまんないって言われちゃう原因なのかな。

体調が悪かった私には、人と話さなくていい環境は楽でした。




4gb 195



4gb 199



行ってみましたが、ゴリラはいませんでした。



4gb 202



4gb 270





ロンドン、本当はタイで知り合った友達に会いに行ったんですけど

航空券もとって、行くから!私行くから!って宣言した直後に

「じつはママからサプライズプレゼントでトルコ行のチケットをもらって、

この週末はトルコに行くんだ。本当にすまない。」

というメールが来て、振られました。





うおおおおいママ!そういうサプライズはなしだろう!

私にとって一番のサプライズだよそんなの!センキューママ!



だけどそのおかげで、

偶然私がイギリスにいる期間にロンドンに留学する友達っていう

なにその奇跡?っていう再会を果たすことができたので、良しとします。





そんなわけで




943.jpg




私も留学してきました★てへ




予想通りのオチ
ですみません。

そうです、ベネチアの記事で言ってたプチ留学ってこれですよ。

組み分けはレイブンクローでした。わたし、第二のチョウ・チャンと呼ばれました。




写真見るとわかるけど、このころ細かったー

インドで1日1食とかの生活してて、ずっとおなかも壊し気味で、人生最大に痩せてました。

だけど日本に戻ってきて不通にご飯食べるようになったら一瞬で10kgほど太ったので

旅人の皆さん!どんなにおなかが苦しくても、絶対ご飯はちゃんと食べながら旅をしようね!

お姉さんとの約束だぞ!




イギリスには結局4日間しかいなかったんですけど、

短期旅行者らしく超強行スケジュールで動いたので、書きたいことはいっぱいあります。

次回は

ノッティングヒルのオペラ座の怪人の恋人

です。

おたのしみに。




そうそう、ヨコハマハンドメイドマルシェは7日ですよ!

まきたびみたよ!で割引しないけど、喜ぶよ!よろしく!


Twitterもやってます→@am01am08

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
