まきたび

旅とハンドメイドの話。

暫定スケジュール発表

小雨の降る中20分もさまよって予防接種を受けに行ったら、微熱があって受けられませんでした。

無 駄 足 … !

ですが、最近どんなことがあっても

これが旅行中だったらこんなことでへこんでられないぞ…

と思うと、強くなれます。まきたです。

梨を剥いていて実と皮を間違えて捨てたときもそう思って悲しみをやり過ごしました。



暫定スケジュール出ましたー

見づらい表ですがこんな感じです。

ででーん!


暫定ルート


行くつもりのなかったヨーロッパに2ヶ月割いているのは

思いのほか東南アジアに用がなかったからです!わー!!

タイ・カンボジア・ラオスは学生時代に訪問済みなので、タイに寄るのは本当にダイビングのためだけですね。

マレーシアには来年から友達(?)が留学(予定)なので遊びに行きたいという(勝手な)計画です。

逆に南米は1か月半で回れるのか微妙ですので

このあたりはヨーロッパを削減してガンガン回っていくことになるかもしれません。



そしてここにきて、二つの可能性が出てきました。


1:日本に一時帰国する可能性
 
治療の進行度合いによってはそうなるみたい。

私の超勝手な計画では出発前までに薬は飲まなくてよくなるってことになってるんですが

最近またちょっと体調もよろしくないのでどうなるか微妙です。

薬飲みながらいくのやだなぁ。ビール飲めないんだもん。


2:世界一周航空券を使う可能性

一時帰国しなくてよくて、北欧に寄るとなるとそうなるかも、という感じです。

世界一周航空券を使ったほうが安いのかどうかの試算をしなきゃいけないんですが

これがもうめんどくさいので

試算ができたらまたここで発表します。



FC2に移ってきてから、1日2人の訪問者を記録する大人気ブログになってしまったので

ちょっとランキングなんて参加してみようかなって。

違うよ!下心とかないから!

本当に純粋に、これから世界一周に出発する人たちとお友達になりたいだけだから!

うっかりランキング一位になっちゃったりなんかして全国の雑誌からオファー殺到でうっかり旅行ライターデビュー、イタリアの記事がイタリアのえらい人の目に留まって見初められて国際結婚してセレブ主婦として主婦雑誌の表紙を飾ってゆくゆくは

とにかくワンクリックしてくれるとうれしいですということです!

じゃあまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
