まきたび

旅とハンドメイドの話。

記事が消えたから写真で反撃するよ

アメブロからお引越しするときに、記事が2つどこかに行ってしまったみたいです。

さみしい話なのですが、まあそのうち再掲します。



今日はちょっとテストの意味も込めて、タイの写真でもアップアップしてみようかと。

夕日

初日はチャオプラヤー川のほとりで歌を歌い(8割スピッツ)


チュムポン港

2日目にタオ島を目指して南部へ


ダイビング仲間

イントラさん好きですに助けられてダイビングのライセンスを取得し


おばあちゃん

一路スコータイへ


スコータイ

アユタヤよりものどかでいいところでした。


子供たち

タイの子供たちはとてもフレンドリー



思い起こすだにタイはいいところ。大好きです。



ルートですが

ベトナムも飛ばし、アジアはマレーシア、タイ、インド、ネパールにしようと決めました。

あ、フィリピンも。留学するので。

主な目的地は南米・中東・アフリカです。

しかしパレスチナの国連問題もあるし、中東はまだ落ち着かなそうですね。

イスラエルも行きたいけど、これ大丈夫かなぁ

昔からチュニジアがあこがれの土地なんですが、果たして目的地にしてよいものか…

外務省によるとチュニス周辺は大丈夫そうなんですが

私が行く頃中東の情勢がどうなってるのかは本当に気になるところです。

これまで日本の政治とか世界の情勢、世界地理なんて全く興味なかったのに

私も少しずつ世界が広がっている模様です。

いいことですね。



今日はツタヤでダンサーインザダークを借りてきました。

ええ、あの有名な傑作鬱映画です。

これで借りるのは4回目ですが、まだ一度も見ていません。

暗い気分になるってわかってるのに見る気になれないけど見たいけど見る気になれない

というジレンマ

今度こそ克服します

じゃあまた!
関連記事
MSMシャンプー
