まきたび

旅とハンドメイドの話。

ネパールヘンプの安い店……

P8290136.jpg





ポカラでは、同じ宿に泊まっていた多国籍なメンツと毎日遊んでいました。

こんなベタな写真だって撮っちゃうんだから!

水があると飛び込みたくなる、それが人のサガなんでしょうかね。

持ち物のところで紹介したこれ(リンク飛びます)、値段の割には使えましたけど、

水があると飛び込みたくなる私のような庶民のみなさんは、

防水カメラ買っていったほうがいいと思うよ!レンズ曇ってるし!






ポカラからカトマンズは、なんかもうめんどくさくなったのでツーリストバスで行きました。

過去の私のツイッターによると600ルピーだったそうな。

その割にクオリティはあまり良くなかったそうな。





IMG_5151.jpg



IMG_5153.jpg



IMG_5154.jpg



IMG_5156.jpg





カトマンズで出会った涙が出るほど欲しいものシリーズ。

特に木彫りの人形。インテリアに最適だったけど、さすがに買えなかった。

それと、ネパールといえば、これ!





A1tMJCnCAAA5h6B.jpg





ヘンプ玉!





買ったお店を紹介したいところなんだけど、完全に忘れた!

ネットで調べて行ったから、同じサイト見つかるかと思ったけど見つかりませんでしたー

でもなんかメインの通りの、角っこにある、ヘンプと毛糸が大量に積んである店です笑

いっぱい欲しいの!欲しい欲しい!って言ったら、

倉庫みたいなとこに連れて行ってくれて、売ってくれました。ガチでテンションあがった!!!






んだけど






次の日メインの通りから一本ずれた裏通り歩いてたら、半値で当たり前のように売ってたのでした。

やーらーれーたー!!!!!!

クッソ!相場を知らなかった私が完全に悪い!でもクッソ!!






で、このヘンプ紐たちなんですけど、

旅中の手慰みものに少し使ったくらいで、完全に家で眠ってます。

ちゃうねん、私の作りたいテイストはもっと落ち着いた感じやねん。

ヘンプはやっぱりちょっと、やんちゃですよね。

マクラメの編み方とも共通するものが多いけど、同じ編み方でも質感が全然違う。

あんまり好みじゃなくて、ほとんど使ってません。

練習したくてしたくてたまんなかった旅の間は重宝したんだけどねー!

木工用ボンドが見つからなくて、瞬間接着剤で糸端の処理をしていたのもいい思い出です。







ヘンプを買う時、店の情報はネットで調べて行ったんだけど

今調べてもそのサイト出てこないし、情報ってほんとに流動的ですよね。

個人のブログって主観と無責任がガンガンに食い込んでくるから、生の情報として頼りにはなるけど

100%信じるのもよくないのかなって思います。

何が言いたいかっていうと、私のこのブログの情報も話半分で読んでほしいし

なによりも





ちくしょう損した!くやしいわボケ!





今日の今日まで完全に忘れてたぼられた話なのに、

下手に振り返ってブログなんて書いてるから、いろいろ思い出してきてもーた。

そういえば値段交渉した時are you happy?ってすごいいい笑顔で言われた!

がっちり握手まで求められたあれは、カモに対する親愛の情だったんだね!

誰も責められないから余計悔しい!こうしてまた一つ交渉事が上手になっていくのです…





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
