まきたび

旅とハンドメイドの話。

八王子アートムーチョ出店お礼

2日に八王子で開催された八王子アートムーチョに

アクセサリーとポストカードで出店してきました!




photo11.jpg





186番だったんですけど、会場マップに載ってないくらいはしの方でした。

でも逆側の入口と近かったからそれはそれでオッケー





photo22.jpg




こんなポストカードと





photo33.jpg





こんなアクセサリー売ってきました。

相変わらずの女子的加工済み写真ですみません。






やっぱりお客さんと直接話せるってすごく楽しい!

私の写真を、その場で見て満足じゃなくて「100円出してもいい」と思ってもらえることや

頑張って作ったアクセサリーに「700円の価値がある」と思ってもらえることは

すごくすごおおおおおく、ありがたいことですね。





いままで、「日々感謝」みたいなのって

「またまたちょっとクサい事言っちゃって」ってちょっと斜に構えてみてたとこがあったんですけど、

やっぱりこういうことすると、感謝って基本だなーって思う。

世の中の「ちょっとクサい事」には、体験しなきゃわからない部分があるんですよねーきっと。

旅だって、私はガチで自分の人生変わったと思ってるけど

人にこれ言っても笑われますし。

だから全てのお客さんに感謝して、出店の機会を与えてくれた運営の方々にも感謝してます!






写真がいいって沢山言っていただいて、もっとやりたいって思った。

アクセサリー可愛いっていってもらって、もっと可愛いの作りたいって思った。

ほんとはもっと出店の経験つもうと思ってたんだけど

一回ここで9月から続いた月イチ出店をストップします。






マクラメやり始めて1年ちょい、インドにいた時より全然マシになって、買ってもらえるようになったけど

各地のクラフトフェアや手作り市見ていて、マクラメ作家さんも何件かまわって

もっとクオリティの高いもの、複雑で綺麗なものを作りたいって思うようになりました。

出店の予定があるとどうしても「今作ることができるもの」を作ることが優先になってしまって

新しいことにぜんぜん挑戦できないから。

今私がしたいことは、マクラメの練習!

友達からのオーダーをぼちぼち頂いてるから、それを作りながら新商品開発します!





今回からAloっていう二つ名をつけました。

かっこいいブランドになれるように練習頑張ろう。

進化の様子も、旅のエピソードのあいだに挟んでここで紹介していきます。

あとTwitterでも!am01am08、フォローよろしくお願いします。

ではまた!





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
