まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


インド一うまいチャイ屋はジョードプルにあり

はい どーん



IMG_4750.jpg



リシュケシュからデリーに戻ってバングラから来てくれた友人と合流し

アグラ→アジメール→プシュカル→ジョードプルと、短期旅行者ばりの日割りスケジュールで動きました。





アグラに関しては



IMG_4767.jpg




こういう人がたくさんいました。




でねでね!

ワンピースがちょっとすきな私としては、ジョードプルをものすごく楽しみにしてたんですよ!

アラバスタのモデルになったって話だったし、

なんてったってブルーシティだもの!

響きだけでももう高まる!




IMG_4820.jpg



あんまり、青くなくね?




IMG_4850.jpg



うん。




IMG_4848.jpg




うーん…。





や、青いんですけどね!思ってたより青くはなかったですねー

本当に私が興奮するブルーシティは、モロッコまでお預けです。










でもでもでも

私がこのインド滞在中にMAXで興奮する出来事が

この町で起こったんです。








IMG_4844.jpg








このチャイ屋、バリうま。







バングラデシュからインドに入って、チャイ文化に身を浸して2ヶ月。

お探し申し上げました。

心からそんな言葉が出てきます。

十二国記に例えるなら、珠晶をみつけた供麒の気分です。





IMG_0982.jpg




こうやって、ちゃんと牛乳を煮詰めて作ってるんだね。

バングラデシュとの微妙な違いが気になってあまりインドのチャイになじめてなかったのが

ここので一気にテンションあがった。




ちなみに一緒に行動してたバングラデシュ人の友達さえも

マジうまいやべえ……

って、言葉をなくしてました。





ジョードプルにお越しの際はぜひ行ってみてください。

時計塔を背にしてFortのほうへ歩き、右手のオムレツ屋さんのむかいです。

ちなみに閉店時間は5時






この二人旅してた期間、友人がヒンディー語ぺらぺらだったので

ひっじょーに楽でした。

あとやっぱ人と一緒だと楽しいね!ひとりもすきなんだけど!




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
