まきたび

旅とハンドメイドの話。

長期旅行計画第二弾

ゲリラ豪雨とか記録的猛暑とか言いますけど、

雨の降り方も暑さもタイみたいで、

なんや日本亜熱帯になってんとちゃう?

って思っているうちに、夏も終わりましたね。関西弁はなんちゃってです。




FC2の更新さぼりがちなブログに対する仕打ちがけっこうひどくて、

ますます更新する気が失せるなーと思いながら日々過ごしております。





あとひとつ、重大な決意をしました。




2015年の年明けに、南米に行きます。





IMG_1532.jpg





まじかよ。






2012年の5月のタイで、一年で世界一周でほんとにいいん?って思っていた私に

世界一周なんて、一生かけてすればいいと言ってくれた人がいました。

一年なんて決めちゃうのはもったいないって。

世界一周なんて、「世界一周」という名の大学生のサークルみたいになっちゃってるなって

「世界一周」っていう言葉でくくられたツアーだし

その言葉に浸ることで自分が所属できる場所があって安心できるだけだよなって思って

前回の旅では「スケジュールに追われず今いる国を楽しむ」ことを第一に考えてました。




まあこれは私が旅に明確な目標とかもってなかったからなんですけどね。

別に目的があって、世界一周じゃないとダメな理由があってやっている人や

そういう初心を貫いて世界一周した人は、もちろんすごいとおもいます。




話がずれましたが、とにかくそんなわけで私は

アメリカ大陸と南米大陸を残して帰国してきたわけです。










行きたい行きたい南米行きたいまじやばいって南米どうやったらいけるの日本で働きながら?
無理でしょいや無理じゃない仕事があるはずだ探せすべてをそこにおいてきた






と、帰国から時間が空くに従って念仏のように頭の中で流れ続ける南米への未練。

帰国後に始めた職を諸事情で半年足らずでやめざるを得なくなり

今後の進路を大幅に修正することになって、それはますます強くなりました。




専門学校に行って資格を取って、安定した人生を日本で送ろうとか考えましたけど

もうちょっと冒険してからでもいいんじゃない?

南米に行ければ「旅を前提とした職探し」をしなくてもよくなるんじゃない?




そして



4gb 338



雲海に沈む夕日とか




IMG_0721.jpg



荒野に昇る朝日とか




IMG_5123.jpg



P1120758.jpg




空や海の大きさとか




IMG_0801.jpg




IMG_7728.jpg



子供たちの笑顔とか




tabi 4GBSD 075



F00265.jpg




旅のエキサイティングな出会いとか





まだまだやりたいことがたくさんあるんでね!





そんなわけで、だいぶ先の話ではありますが

南米行っちゃうよ!

さっそくスペイン語もやり始めました。

I my me mineに相当する単語が異常に多くて早くもくじけそうです。




このブログはその時まで置いておきます。

ものづくりを載せるかもしれないし、世界一周もどきの話を載せるかもしれないし、それはわかりませんけど!

ではまた!





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
