まきたび

旅とハンドメイドの話。

スポンサーサイト


一番人気の男子と世界一周中止について

タイは一番人気の男子だと、角田光代が言いました。

小学生のことろか、クラスの女子から圧倒的な支持を得ている男子が一人はいたものですけど

タイはそんな感じ。






私にとっても、初めてバックパックで旅行した国がタイで

いわば初めての彼氏です。

美化もされるし、なんか楽しい思い出ばかりの気がするし、思い入れがやっぱりありますね。







ただねー。







やっぱりモテ男すぎて、そつがなさすぎるのが多少鼻につくようになったんですよね。

特にカオサン。

何でも手に入りすぎ、なんでもありすぎ。

いうたら

飽きました。






カオサンに飽きてることは2日目くらいからすでに気づいてましたけど

なんだかんだでダラダラいてしまいました。

決して嫌いではない、でも飽きてる、でも別れるまでの理由はない、みたいな。

いつだって、次の恋に踏み出すのは勇気がいるものですね。







あと





IMG_2299.jpg





こいつが半端なくかわいかったからね。

名前、「汚い」って意味らしい。かわいそうすぎ。かわいすぎ。







今日バングラディシュ行きます。いつまでいるかわかりません。

行きたくない行きたくない言うてましたけど、今は行きたいです。






旅に対する気持ちとか、タイに来てから激萎えだったんですけど、

昨日一人の旅人に出会って一気に復活しました。





え?別に世界一周じゃなくてよくない?

てゆーか、1年で帰るって決める必要も別になくない?





という方向に。








あんまりうまく言えないんですけど、

世界一周中ですか?と聞かれることとか、

世界一周中の人がいっぱいブログやってることとか、

世界一周関連の本がたくさんあったりとか、

なんか「世界一周」ていうのが一種の枠組みっていうか

ある一つのツアーっぽさ、ブランドっぽさを持ってるなって、結構前から感じてまして。

世界一周が流行ってる、ともいえるかもしれないですけど。







私、「世界一周してる」っていう言葉でまとめることができる環境にいられることで

なんか安心してない?

私、世界一周中っていう言葉に所属してない?






という自問も結構前からしてまして。







長期の旅人さん、何人かあったんですけど

彼らと話してるうちに、

一回の旅行で全部回る必要なんてどこにもなくない?

と思い始めました。







このままだと、世界一周することが目的になっちゃいそうなんで。

それって一番私が避けたいことです。意味ないもん。








私ももう24だし、本当に1年で帰るなら25なんで

今後の生き方とか、人生とか、ちゃんと考えないといけないんですよ。

世界中で、カオサンでそうしてたみたいにダラダラしてもいいけど

私はもう帰国後普通に就活できるかも怪しいし、仮にできたとしてもかなり厳しくなると思うので

帰国後の人生はこの旅の間中に切り開かなきゃいけないんですよね。

そしたら私、観光だけでこの旅終えていいんかってね。

そしたら私のしたいこと、別に世界一周じゃなくてもできるんじゃないかってね。







というわけで、世界一周するかわからなくなりました!

や、しますけど、今回の旅で全部行くかはわかりません!

1年も旅しないかもしれません!逆に2年とかするかもしれません!

その場合は多分一回帰る!わかりません!








旅は出会いと別れの連続ですが

求めてる時に求めてる人に会うとすごく道が開けますね。まさに昨日はそうだった。







さーバングラ!どうなることやら!

こんな偉そうなこと言ってて次の記事のタイトル「帰りたい」だったらすみません!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
MSMシャンプー
