まきたび

旅とハンドメイドの話。

カテゴリー "準備編" の記事

旅の持ち物全リスト

昨日次は出発記事とか言ったけど

いちおう持ち物まとめときます!

理想は更新すること!

もっと見やすい表にしたかったなー



<基本グッズ>
現金
パスポート
クレジットカード 2枚(どっちもvisaなのでつぶれないことを祈ります)
国際キャッシュカード 2枚(新生とりそな!)
保険控え
予防接種の証明書
パスポートコピー
証明写真 2枚(パスポート申請時の残り)



<会員証系>
wwoof book
Cカードとログブック
日本の運転免許証
ユース会員証



<かばん>
バックパック 
デイパック
サブバック
ザックカバー



<セキュリティ>
パックセーフ
貴重品入れ(首から下げるタイプしか家になかった)
ワイヤーロック 1本
南京錠 3個



<デジもの>
ネットブック
マウス
ケーブル類・充電器類
外付けHDD
一眼レフ
防水カメラ
SDカード 16G,4G,2G
iphone
変換プラグ
たこ足



<衣類>
防水時計

Tシャツ 3枚
パンツ 1本
短パン 1本
タイパンツ 1本(パジャマにも)
ワンピース 1着
下着 3セット

水着
ヒートテック 2枚
セーター 1枚
ウィンドブレーカー 1枚
パーカ 1枚

クロックス
メガネ



<文房具>
ノート 3冊(日記用・住所録・取材用)
のり
はさみ
日本スタンプ
ペン類
文庫本



<洗濯用品>
洗濯ロープ
洗剤
洗濯ネット 4つ



<おふろセット>
ごしごしタオル
シャンプー
リンス
かかとごしごし(足の裏の角質絶対厚くなるから)

手ぬぐい 2枚
スイムタオル



<洗面所>
マジックソープ(顔も体もってやつ)
化粧水
クリーム

コンタクトレンズ 2week×1年分+予備3ヶ月分
コンタクトケース
洗浄液 280ml



<日用品>
化粧品一式
日焼け止め 5個…
生理用品(大きいやつ半パックほど)
ドライヤー
毛抜き
カミソリ
耳かき
爪切り

ゴムとピン
裁縫セット



<薬品>
常備薬大量(税関だいじょうぶか心配なレベル)
イブ 1箱
酔い止め
虫よけ
ムヒ
タイガーバーム(あったので)



<便利グッズ>
トラベルシーツ
ヘッドライト
どこでも座布団(もらった)

ジップロック 大量
ビニール袋 少々
S字フック
ガムテープ



<食べ物>
お箸
しょうゆ
味の素
緑茶





バックパックの中ごっちゃで、出したいものをすぐ出せる気がしません!

全部うすーい100均ジップロックに小分けして入れてます。

衣類はパタゴニアの買い物袋(もらい物)。

行く先でかわいいポーチとかあるといいなぁ…あまりに味気ないパッキングだよー




それにしても、

持ち物だけで総額20万弱いってました!買い物下手!!




保険なども合わせた準備全体ではだいたい40万ちょっとかかってます。

いっぺんに出したわけじゃないから気づかなかったけど、すごい額です…(´・ω・)



明日の成田EXP.もとったし

今夜は鰻らしいし

あーそわそわ!吐きそう!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
MSMシャンプー
