まきたび

旅とハンドメイドの話。

カテゴリー "ルート熟成" の記事

懲りずにLCCと世界一周航空券を比べ、○○への愛を語る。

以前LCCvs世界一周航空券の比較やって、

LCC意外と高いんですけど!

という最悪な結果が出たんですけど

このたび実にゆーるく検索してみた結果、このルートで50万切りました



ルート?



下のほうのてきとう具合がやばいですし

価格変動も超激しいチケットがあったので一概には言えないですけど


日本―ケアンズ 44440  パース―シンガポール 15000
バンコク―コルカタ 6000  ムンバイ―アンマン 20000
アンマン―イスタンブール 30000  イスタンブール―ドゥブロブニク 25000
フランクフルト―ナイロビ 45000  ヨハネスブルク―NY 60000
アメリカ―メキシコ 15000  メキシコ―ブエノスアイレス 60000
イースター島往復 60000  南米―日本 100000
480440円




オーストラリアが含まれてるので

この旅程を世界一周航空券(ワンワールド)でカバーすると

チケット代だけで6大陸500000円です。

そこにサーチャージかかったらもっとだと思います。



おおいに多少めんどくさくても、1ヶ月くらい先の計画は立てて

LCCで回るのが安いのかもしれないっていうか


そうであってくれと思ってます(・∀・)

だってもう世界一周航空券にできないもん!



あーすっきりした!

あの比較を失敗したことは、私の中でかなりの心残りだったので

これで溜飲を下げときます!





それにしても

アフリカ10月になっちゃったー!

なぜなら意地でも9月22日にミュンヘンにいたいから!







そう

オクトーバーフェストに

初日から参加したいから!!







オクトーバーフェスト初日のミュンヘン市長の

かんぱーい(*・∀・)!!!!

が聞きたいから!!



トマト祭りを捨て、死者の日を捨て、

物価が高い上に一度行ったことのあるドイツに、それでも行くのは

ひとえに、ビール祭りのためのみです。



ウユニが旅後半のハイライトなら

前半のハイライトは確実にオクトーバーフェストです。

ビールのためなら何でもできる!!!

うへへ!




私も血液はビールだよ、奇遇だね(・∀・)という方はぜひ1クリックください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
MSMシャンプー
