まきたび

旅とハンドメイドの話。

カテゴリー "出発○日前でシリーズ" の記事

出国30日前で、終わっていることいないこと

最近一日に一回以上、旅なんてやめて就職活動しようかなって思います!

すぐやっぱ旅だろ!ってなるけど!



とか言ってるまに今日で出国まで1ヶ月ということで、

進捗状況まとめときます!54日前の時点での進捗はこちら

消化できたものもありますが、あとから気づいて追加されたものもちょっとあります!

例によって、が終わったもの、が終わってないもの、が中途半端なものです!



1:更新・申請

〇パスポート更新・増補

〇運転免許証の期限前更新
写真がほんとファッキンな感じの仕上がりになりました!ファッキーン!

×国際免許
申請するの忘れてました(´д`)
私のファッキンなドライビングテクニックでアメリカのハイウェイを走れるかわからないので、作らないかもしれません!

×YHA会員証
作る気なかったけど、グレハンオーストラリアが安くなるらしい!
有効期限1年なので、直前に作ろうかと思ってます!

×海外転出届
仕組みが難しすぎて(日本に届く郵便物はどうするの?とか)考えることを拒否しています。
出国2週間前からしかできないような噂を聞いたので、退職したら行きます!




2:旅程

〇出国航空券の購入

△ビザの取得
オーストラリアは終わってます。
インドは、ビザが入国日ではなく発効日から有効ということなので、ギリギリでとろうと思います!

×トマト祭りとビール祭りの宿手配
どっちも激混みだから予約必要だし、宿代めっちゃするみたいですね!
まあたぶん予約していかないけど!




3:健康

〇歯医者

〇保険加入
金子さんの仕事のスピード感は脅威でした。
でも高くて悲しかった…

△予防接種
明日狂犬病の3回目を打ったらそれでおしまい!
黄熱はタイで受けよー★

×常備薬の準備
抗生物質とかそういうの!予防接種受けた病院で出してもらう予定!




4:お金

△国際キャッシュカードの作成
新生銀行は来ましたー!実にグラスホッパーでした!
りそな銀行は間に合うといいな!1週間何も言われてないので間に合う前提でいます!

×口座への入金・クレジットカード引き落とし口座変更
こういうお金関係のことって、なんかアレルギーなんちゃう?って思うくらい苦手です…。
退職して平日に時間が空いたらしぶしぶやります!




5:荷物


ネットブックと外付けHDDとカメラケースがほしー!
持ち物はリスト作るつもりです!




番外1:wwoof

〇申込み・振り込み

×ホストさがし
最初のとこから返事がなかったので何件か送りましたが、返事こずです!
縁と運だと思って気長にさがします!




番外2:コンタクトの件


1年分出すのはあっさりOKいただきました!
保存液どれくらい持っていこうかなぁ…めんどくなったら捨てて眼鏡ライフです!




平日昼間じゃないとできないことって結構多いんですねー。

世の中のお父さんお母さんたちは公的手続きなどいつやっているのだろう…

退職してからはゴロゴロする予定だったけど、そうもいかないような気もしてます(´・ω・)




1クリックいただけるとわーいっていいます(*´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
MSMシャンプー
