まきたび

旅とハンドメイドの話。

カテゴリー "予防接種" の記事

海外旅行保険とその周辺

前回の記事の一部が大変に下品であることに気付き

いつまでもブログのトップにのせとくの嫌!というまっとうな乙女の恥じらい

今更首をもたげてきたので、保険の記事を無理やり更新します。




ブランドのバックとか

高級ブランドの服とか、化粧品とか

エステとか、脱毛とか、整形とか

一切興味がないので

10万円以上の買い物ってしたことがありません。




だから







139000円の海外旅行保険は

ガチでこれまでの人生で一番高い買い物だと思う。








高すぎだろぉぉぉぉぉぉぉ!!

14万って!旅行行けるやん!ヨーロッパ往復行けるやん!






それでも、申し込まないわけにはいかないですよね…

海外で病院行くとクッソ高いらしいですし。



私は流されながらに生きるを信条にしているので

先輩方の世界一周ブログにたびたび登場する金子秀人損害生命保険事務所さんで申し込みました。



世界一周に慣れてるし、仕事が早いってことで、世界一周する人の間では有名ですけど

深夜0時にメールした申し込みが翌9時には受理されているという

想像を絶する仕事のスピードで、信頼感はうなぎのぼりです。




今フリープランよりもセットプランのほうが安いんだって!意外でした!

最安だと1年で127000円くらいだったけど、いろいろ考えて14万のやつにしました。





たまに世界一周ブログで見る

絶対生きて帰るから、死亡保障つけません!

ってやつには、ちょっと反対です。




むしろまきたの発想は逆で

絶対生きて帰るから死亡保障つける!です。




なんでかっていうと



生きて帰る!っていう決意の大本になるのって、「絶対死ねない」だと思うんです。




死んだら親は泣くだろうなーとか友達も泣くだろうなーとか

泣かせたくないし絶対死ねないよなーとか思って、

でも万が一死んだとき、絶対死ねないと思うほど大事な人たちに

せめてお金の面でくらいしんどい思いさせないでおこう

っていう発想になり

死亡保障つける、になりました。




とか言って、実際は

万が一死んだとして、お金がもらえないよりはもらえるほうがいいよなー

くらいの適当な気持ちですけどね(・∀・)

この「万が一」の現実味ゼロです!

つらいことがあった時「しにた~い」っていうギャルくらい、重みのない万が一です。




別に死亡保障つけないってことをを否定してるわけではないですよ!

ブログに書いていないところでみんなめちゃくちゃ考えてるのはあたりまえなので

私がここで書いてることなんてとっくに考え抜いた末に保証を付けなかった人もいるでしょうし

全く別の発想で、生きて帰るからつけない!になった人もいるでしょうし

お金ないしいいもん!には本気で共感しますし。

考え方は人それぞれ。




ただちょっと書くことがなかった主張したかったので言ってみました。




重ねて言いますが私はまじでそこまで考えてないです。

生死について考えながら世界一周する気もないですし、当然生きて帰る!みたいな決意ももってません。

日本に帰ったらまず何しよっかなぁ

って今から考えてるくらいです。早急すぎて自分で自分に引くレベルです。





なんでこんなに死亡保障について語るかっていうと





高すぎなんだよ!





14万という金額があまりにも高すぎて、

死亡保障をつけるという選択を後悔しそうなんです。

てゆか1割くらいしてるんです。

だから自分を正当化するために書いたってのもあります。きたなっ!




だってボランティア保険1年で720円でしたよ。

しかもこれ一番高くていい保険だよ!ほんと見習うべきだと思う!

極貧生活ですほんと。

14万か……(´・д・)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

MSMシャンプー
